新鮮野菜宅配

野菜を選ぶときは、新鮮さを重視しています。

しかし、
3.11以後、最も重視するのは「産地」です。

原発被害地域の近隣、
もしくは、東北、関東での生産物は
避けられる傾向にあります。

国が安全だと言ってきた原発。
完全にウソだと証明されました。

当然、セシウムなどの放射線の基準値も
上げたり下げたりされましたので
その時点で信用に足る数値ではなくなりました。

中部〜西日本で生産される野菜に
注目が集まっています。

新鮮で安全な野菜の価値は
計り知れないものがあると思います。

農家のみなさんの努力には
頭が下がる思いです。







新鮮 宅配野菜 デリバリー | Comment(0) | TrackBack(0) | 新鮮野菜宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜宅配 農家

野菜の宅配を探しました。

しっかりと生産者、農家さんの顔が見えるモノが
良いと思っています。


最近では、仕事が押したときなど
帰宅が遅くなって
スーパーに寄っても
思っていた野菜が売り切れていたり
店が閉まっていたり、

そもそも
買い物そのものがメンドクサイ事もあります。


近所の大手スーパーなどでは、
やはり安かったりするんですが
産地の表示などがいい加減だったり

こちらが忙しくて集中力がない時などは
思わぬ産地の野菜を買っていたりします。


野菜宅配は
初めに思っていた以上に
自由な時間を作ってくれる事に
驚いています。






新鮮 宅配野菜 デリバリー | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜宅配 農家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西日本野菜宅配

西日本産の野菜宅配で
評判や口コミ情報などをリサーチしています。





ここのところの
大きな 野菜への不安といえば・・・
放射能に関してです。

農産物や海産物に関しては、

放射能汚染の確率が
最も低いと思われる選択を
積極的かつ能動的に選ぶ事が
重要になってきています。


東日本産の農産物や海産物などの
安全性に関してですが

そもそも
「人間が言うことの全て」
を信用してはいけないという事を
身を以て学んだと言っても過言ではありません。

放射能に関して
確実に断言できる事があるとすれば、
本当に分かっている人など誰もいないということです。


自分の価値判断や直観で
リスクを排除していくのが
最も良い方法だと言えます。


ここのところの
領土問題などにより、
原発関連のニュースが無いですが

原発の被害は確実に現在進行中です。


「風評被害」という言葉の裏には
「買わない人が悪い」という意識を
潜在的に植え付けようという
加害者に都合のいい悪意が存在します。


あまりに理不尽で
不適切すぎる言葉の用法です。


被害の本質は
いまだに「風評被害」という段階ではなく
「原発人災そのもの」
であるということを忘れてはいけません。




新鮮 宅配野菜 デリバリー | Comment(0) | TrackBack(0) | 西日本野菜宅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
野菜宅配」の先頭へ
×

